#カイルアビーチ



ハワイのガイドツアーの運転手さんの話です③


当時 カイルアビーチへ行くのに

観光バスなどの大型車は通行禁止となっていました

以前は 通れたのではないかと聞くと

良い事も悪い事もするのがJTBだと

オープン型の中型バスを14億程かけて大量生産してオアフ島をめぐり

オリオリトローリーとして狭い道を走り

 カイルアビーチへ観光客へ送り届けていたそうです

道路が危険と言うことで地元の方が地元の議員さんに

訴えかけて 通行禁止となったそうです

それで カイルアの街からビーチまでは

レンタル自転車で行くことが主流となっていました

しかし 事の経緯から地元の方は日本人が嫌いで

自転車で走っていると 特に若い女性だと分かると

車で わざと幅寄せしてきて 転倒させ怪我をさせる事案が

沢山 発生していたそうです

ガイドさんは なんとも言えない気持ちだと言っていました

0 件のコメント:

コメントを投稿

#CoCo壱番屋

  22歳のアルバイトの女性が ココイチをフランチャイズ展開する スカイスクレイパーの新社長に抜擢された と言う報道がありました これを見て  嫌な思い出が よみがえりました ココ壱番屋がまだ  ハウス食品グループ に入る前の 個人企業の時代 愛知県内の とある店舗のことです 今...