新幹線が止まってしまい
缶詰になる事案が結構あります
移動には 普通の人もVIPも乗車します
駅ではない区間だと仕方ありませんが
基本的に駅に停車するかと思います
お偉いさんも 一緒に閉じ込められるのかと
思っていました
VIPの方々が乗車される場合
予め 乗車情報が伝えられているため
長時間停車する場合
駅の貴賓室に案内され
出発するまで ゆっくりと
待機することが出来るそうです
というお話を志らく師匠が
ラジオで話していました
新幹線が止まってしまい
缶詰になる事案が結構あります
移動には 普通の人もVIPも乗車します
駅ではない区間だと仕方ありませんが
基本的に駅に停車するかと思います
お偉いさんも 一緒に閉じ込められるのかと
思っていました
VIPの方々が乗車される場合
予め 乗車情報が伝えられているため
長時間停車する場合
駅の貴賓室に案内され
出発するまで ゆっくりと
待機することが出来るそうです
というお話を志らく師匠が
ラジオで話していました
航空機の手荷物を預けると
タグを付けると思います
国内線だと 到着地で
タグを確認して ちぎってもらって
出ることができます
しかし 海外だと タグの本人確認は
無く そのまま出ることが出来ます
(国または航空会社によって対応が変わることもありますが)
なので 簡単に人の荷物が奪われます
米国便の場合
預入手荷物の鍵をかけないで下さい
かけた場合破壊して
荷物の中を調べますとあります
鍵をかけたい場合は
TSAの鍵付き等のスーツケースにして下さいとあります
米国の保安職員がTSAのどれでも開けられる
合鍵を持っていて 開けることが出来ます
しかし この合鍵
随分と前に紛失盗難にあっていて
そのままです
そして 預け入れた手荷物が
破損 汚染
中身の盗難 何があっても
米国当局は 関知しないそうです
弁償もありません
なので 以前はよく荷物の中から
貴金属がよく 盗まれたそうです
だから
貴重品は手荷物として
機内持ち込みするようにすることを
お勧めいたします
🚦【保存版】日本だけ!? 踏切で 「必ず一時停止」する理由と海外との違い ✅ はじめに:踏切での一時停止、世界では非常識? あなたは車で踏切に差しかかったとき、どんな行動をとりますか? 多くの日本人ドライバーは「必ず一時停止して左右確認」をするでしょう。 これは道...