#タッチ決済の功罪

 


今日の日本でもようやく

タッチ決済が増えてきました

テレビコマーシャルなどでも 現金はもたつくので

キャッシュレスにしましょうと言ったものが

多々あります

 

しかし 状況により良し悪しかと 思います

スマートフォンのアプリ決済などで

割引等があった場合など 最悪な場合があります

 

レジに並び 金額を告げられてから

おもむろに 財布を探し始める方々がいらっしゃいます

そういう方は スマートフォンも同じ

言われてから アプリを立ち上げ

しまいには 分からずじまい

なんてことも 発生いたします

 

先日も 驚安の殿堂なる店舗で

レジの前で 延々とスマートフォンを

スライドし続ける つわものの方が

いらっしゃいました

 

後ろに並んでいた方は 別のレジを 店員さんが開けて 対処

並ばなくなった後も スライドの嵐となっていました

擦り過ぎでスマートフォンが

発火しないかと 思いました

失礼

0 件のコメント:

コメントを投稿

【現場の真実】完成式典で機体が立ち往生:設計ミスが招いた「数センチ」の悲劇

【現場の真実】完成式典で機体が立ち往生:設計ミスが招いた「数センチ」の悲劇 こんにちは、管理人です。 今回は、私が過去に携わった大型建設プロジェクトにおいて、今でも忘れられない「現場の苦い記憶」についてお話しします。それは、数年にわたる...