タイヤ脱落事故が増えている
整備士不足等が原因と
叫ばれたりしています
しかし 原因はそこではなく
大型車タイヤボルトの締め付けは
以前 日本基準の締め方でした
それを 国土交通省が国際基準に変更し
締め方が甘くなり 右ねじになりました
走っているうち
緩むのは 外れるのは 当たり前と
整備士の方が言っている報道が
変更になった数年前にありました
そして自分で交換した
タイヤが一番事故が多いそうです
ようは マス締めの不実施によるものです
整備士のせいにするのは 論外かと思われます
【現場の真実】完成式典で機体が立ち往生:設計ミスが招いた「数センチ」の悲劇 こんにちは、管理人です。 今回は、私が過去に携わった大型建設プロジェクトにおいて、今でも忘れられない「現場の苦い記憶」についてお話しします。それは、数年にわたる...
0 件のコメント:
コメントを投稿