タイヤ脱落事故が増えている
整備士不足等が原因と
叫ばれたりしています
しかし 原因はそこではなく
大型車タイヤボルトの締め付けは
以前 日本基準の締め方でした
それを 国土交通省が国際基準に変更し
締め方が甘くなり 右ねじになりました
走っているうち
緩むのは 外れるのは 当たり前と
整備士の方が言っている報道が
変更になった数年前にありました
そして自分で交換した
タイヤが一番事故が多いそうです
ようは マス締めの不実施によるものです
整備士のせいにするのは 論外かと思われます
【実は間違い!】 エアフォースワンは 「飛行機の名前」ではない! 大統領専用機の"本当の呼び名"を徹底解説 🚨 多くの人が知らない!エアフォースワンの「本当の意味」 先日、ニュースで「エアフォースワンが到着」という報道を目にした方も多いでしょう。 ア...
0 件のコメント:
コメントを投稿