タイヤ脱落事故が増えている
整備士不足等が原因と
叫ばれたりしています
しかし 原因はそこではなく
大型車タイヤボルトの締め付けは
以前 日本基準の締め方でした
それを 国土交通省が国際基準に変更し
締め方が甘くなり 右ねじになりました
走っているうち
緩むのは 外れるのは 当たり前と
整備士の方が言っている報道が
変更になった数年前にありました
そして自分で交換した
タイヤが一番事故が多いそうです
ようは マス締めの不実施によるものです
整備士のせいにするのは 論外かと思われます
22歳のアルバイトの女性が ココイチをフランチャイズ展開する スカイスクレイパーの新社長に抜擢された と言う報道がありました これを見て 嫌な思い出が よみがえりました ココ壱番屋がまだ ハウス食品グループ に入る前の 個人企業の時代 愛知県内の とある店舗のことです 今...
0 件のコメント:
コメントを投稿