タイヤ脱落事故が増えている
整備士不足等が原因と
叫ばれたりしています
しかし 原因はそこではなく
大型車タイヤボルトの締め付けは
以前 日本基準の締め方でした
それを 国土交通省が国際基準に変更し
締め方が甘くなり 右ねじになりました
走っているうち
緩むのは 外れるのは 当たり前と
整備士の方が言っている報道が
変更になった数年前にありました
そして自分で交換した
タイヤが一番事故が多いそうです
ようは マス締めの不実施によるものです
整備士のせいにするのは 論外かと思われます
NEXCO中日本管内で ETC障害が発生し通行不能となり ETCレーンを開放 後日 ご自身でホームページから 支払いをとのことです しかし 国土交通大臣は 支払いをしなくても 不正通行にはならず 刑事事件にも ならないとのことです そもそもが ETC障害時の マニュアルが無...
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