#宅配便

 


以前ハワイホノルルの添乗員に聞いた話ですが

日本から荷物を送ると

ハワイでは提携している運送会社が

配達するそうですが

配達があまりにも酷すぎると言っていました

ある日 出かけて帰ってくると

家の目の前に配達のトラックが止まっていて

不在だったので トラックに乗り込もうとしていたので

留守にしていて申し訳ない 

私の荷物を下さいと言ったところ

今 居なかったのでそれは無理だ

明日来ると言って立ち去ってしまったそうです

又ある日は 日本からカニが送られてきたそうですが

蓋を開けると 中のカニが何故か食い散らかしたようで

僅かしか残っていなかったそうです

そこで カスタマーセンターへ苦情の電話を

入れたところ 品名に何と書いてあるかと

尋ねられたので カニと書いてありますと言ったところ

それは カニと書いてあるのが悪い

カニと書いてあれば 人間食べたくなる

配達員が食べてもしょうがない

私たちは悪くない

食べられたくなかったら カニなどのような

食べたくなる内容を書かないことだと言われたそうです

そういって とても呆れていました

只 FedEx フェデックスではこんなことは

絶対起きないがと言っていました 

 


 


0 件のコメント:

コメントを投稿

#フライトデータ24

  今ではすっかり認知されていますでしょうか フライトデータ24 世界中の航空機が現在何処を飛んでいるのかが 分かる いわばマニア向けでしょうか アメリカの大統領専用機であっても 例外なく表示されます 航空機自体が電波を発しながら 飛んでいます そうしないと 衝突してしまいます ...