#空飛ぶ車

 空飛ぶ車がANAとベンチャー企業で

開発というニュースがありました

しかし 画像を見ましたが どうみてもヘリコプター

世界中で開発されていて どれを見てもヘリコプター

空飛ぶ車なので道路を車の形で通常走行出来る上で

空も飛ぶことが出来る と言うことでなければ

言葉としてもおかしいと思う

実際にはもうすでに2021年に海外で開発され飛んでいます

通常は車の形で 滑走路で飛行機の形に変身

収納されていた羽が出てきます

CNNの発表によると

 

 空飛ぶクルマを開発しているクラインビジョンは6月30日、スロバキアで行った試作機の試験飛行で、同国の2都市間を結ぶ35分間の飛行に成功したと発表した。

発表によると、クラインビジョンの「エアカー・プロトタイプ1」は28日、同国のニトラから首都ブラチスラバまで飛行した。同機は160馬力のBMWエンジン1基と固定プロペラを搭載。3分足らずで航空機から道路を走る車へと変形できる。

これまでに40時間以上の試験飛行を終え、高度は約2500メートル、最高巡航速度は時速190キロに到達したという。

CNNから引用

 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#秋田犬に警察出動

  テレビ報道によると   群馬県吉岡町で 飼っていた秋田犬がいなくなったと   警察に通報があり 多くの警察官が 出動し あたりが騒然となりました   逃げた秋田犬は 普段温和な性格ですが 飼い主以外には 警戒すると言う事でした(笑) 実に平和 飼い犬が逃げたら 多くの 警察官...