#羽田空港地上レーダーの謎

 

 


マニアによる解説

一般的な空港は地上滑走と出発管制は

同じ人同じ周波数で指示します

 

しかし 羽田空港では

多くの機材をさばくので

地上滑走は地上滑走専門の方が

専門周波数でやり取りをします

 

さらに 地上レーダーがあり

航空機が何処にいるかが

分かるようになっているはずなのです

更に目視も致します

 

あくまでもマニアとしての個人的意見です

そして 私の知る限る

このブログを書いている現在に於いては

何処でも報道されていませんし

専門家も指摘していない

 

謎です

他にも おかしなことがありますが

止めておきます

#必ずCAの指示に従う事

 


航空機の事故及び航空機事故に

合う確率はとても低いと言われています

それでも稀にあってしまった場合

必ず CAの方の指示に 従ってください

 

離陸の前に必ず 安全に対するビデオ上映が

ありますが 殆どの方は 真剣にご覧になっていないのが

実情かと思われます

 

事故にあってしまった場合

慌てず 騒がず 落ち着いてCAの指示に 従い

邪魔をしないで下さい

 

プロの方の指示は絶対ですし

生存率が上がります

 

その際も 声を出すと 指示が聞こえなく

他の方にも危険が及びます

 

適切に 今出来る最善の方法で

搭乗者には絶対できない案内をして頂けます

そして 個人的な意見ですが日本の航空会社で日本人乗客が

搭乗していた場合 さらに生存率は上がるのでは

ないかと思います

 

脱出の際は順番に

荷物を持たず 女性は先のとがった 

パンプスは脱いで下さい 

脱出シューターに穴が開き

後からの方が 降りられなくなってしまいます

 

非常口座席に乗る場合 確認が求められると

思いますが

搭乗する航空会社の母国語が話せるか

また 緊急脱出の際のお手伝いをしてもらえるかなどの

項目と約束があり 脱出シューターで

降りる方々の介助のお手伝いの義務が

発生いたします

洋上に不時着した場合

脱出シューターを 切り離すことによって

ボートにすることが出来ます

 

機長は 一番最後に機内を確認して

誰もいないことを確認して

最後に 脱出致しますので

取り残されることは 無いという事です

 

実際にはパニック必死かとは 思いますが

自分と他の方々の命を守る為

落ち着いて クルーの方の指示を聞きましょう

#米収入保険制度

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