#目撃証言のウソ

「複数台のカメラでガチ装備する報道」の写真[モデル:大川竜弥]

ここの所 ずっと気になっている

日本語の間違いがあります

 

テレビ報道等で 事件事故などを目撃した

と言う人に 話を聞きました

と言って インタビュー映像が流れますが

 

ほとんどが 

物音がしてとか 振り返ったらとか 

外に出てみたら

このような状況になっていて

驚きました と言う話です

 

そうです 事件事故のその瞬間 そのものを

目撃したわけではないのです

さもその瞬間を見たかのように

報道されるわけです

 

これっておかしくないですか

と言うお話でした


0 件のコメント:

コメントを投稿

#けむりモクモクおじいさん

  若いころ 年長者を敬いましょう と言われて久しいですが   最近は全然聞かなくなりました   時代が変わり マナーとかルールの 厳格化により 他人に押し付ける 風潮になった現代社会ですが   守らないのはごく一部かと 思うようにしています   さて なかなか見ない光景を久しぶ...