#祝い花泥棒

 


関東地方の飲食店で

開店祝いのお花が盗まれて

警察に被害届を出した

と言う報道が ありました

正直 窃盗になるのかと

驚きました

 

地方によっては 開店祝いのお花を

無断で持って行くのは 当たり前であり

よく見る光景だからです

只 まだ持って行って欲しくない場合は

その旨を一筆添えておきます

 

今回はひとりで大量に開店前にと

いうことで届け出を出したようです

 

とある地域では届け出を出しても

受理されることは無いでしょうし

一笑されて終りかもしれません

同じ行為をして

もし 逮捕されるのであれば 

住民がいなくなってしまいます

地域によっては法律が違うのでしょうか

 

映像を見ると 確かに やり過ぎかもしれません

一言あってしかるべきかと思います

 

余談ですが

お花屋さんとしては 処分する手間が

省けるそうです

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

【現場の真実】完成式典で機体が立ち往生:設計ミスが招いた「数センチ」の悲劇

【現場の真実】完成式典で機体が立ち往生:設計ミスが招いた「数センチ」の悲劇 こんにちは、管理人です。 今回は、私が過去に携わった大型建設プロジェクトにおいて、今でも忘れられない「現場の苦い記憶」についてお話しします。それは、数年にわたる...