#レジ袋の功罪

 


以前にも書きましたが 

コンビニレジ袋の辞退が定着してきたように

思われます

しかし コンビニ スーパー等のレジ袋はすでに すべて

バイオマスレジ袋になり

燃やしても 有害物質は出ず

土にも帰るという 環境破壊とはならず

有料の対象外

となっていますが

代金をせしめるという理解しがたい

儲かると言う状況に納得しかねるという

私の個人意見です

しかし レジ袋をくれないとなると

何が起こるか

そう 色々なところで安く

有害とされるレジ袋がたくさん販売され

購入され ばらまかれるという

本末転倒事案が発生しています

最近 社会の仕組みが間違っていませんか

0 件のコメント:

コメントを投稿

【現場の真実】完成式典で機体が立ち往生:設計ミスが招いた「数センチ」の悲劇

【現場の真実】完成式典で機体が立ち往生:設計ミスが招いた「数センチ」の悲劇 こんにちは、管理人です。 今回は、私が過去に携わった大型建設プロジェクトにおいて、今でも忘れられない「現場の苦い記憶」についてお話しします。それは、数年にわたる...