#パイロットの天下り

 「輝きをまとい進む!ADTWのF-2A」の写真

民間パイロットが

不足して久しい 

 

調べると いつの間にか

自衛隊パイロットから民間機への

登用が出来なくなっているようです

 

 

以前は 航空自衛隊のパイロットを

退職 又は定年退職された後

 

民間航空会社へ就職するのが

普通とされていた時代がありました

 

パイロットが民間のパイロットになるので

スムーズな移行が完了致します

 

技術的能力が明らかに 違いました

当時 ILSアプローチ(着陸方式)は

管制官が 無線で右だ左だ真ん中だと

叫び

ほぼ有視界飛行でした

 

霧や乱気流そして台風などの

気象条件が悪くても

百戦錬磨の自衛隊パイロットは

難なく 離着陸出来ていました

当時の運輸省もうるさくなかった

そしてそれは殆どが当時のJALだったと言う

大昔話でした

0 件のコメント:

コメントを投稿

#秋田犬に警察出動

  テレビ報道によると   群馬県吉岡町で 飼っていた秋田犬がいなくなったと   警察に通報があり 多くの警察官が 出動し あたりが騒然となりました   逃げた秋田犬は 普段温和な性格ですが 飼い主以外には 警戒すると言う事でした(笑) 実に平和 飼い犬が逃げたら 多くの 警察官...