#独占禁止法違反

 


公正取引委員会は

グーグルが独占禁止法違反の疑いがあるとして

調べている

と言う報道がありました

私は ? ? ?

となりました

何故なら 日本でアンドロイドのスマートフォンを

使うには グーグルのアカウントが

絶対に必須ですし

登録しなければ 使用できません

それは 大昔初めてスマートフォンが

日本で 販売された時

出来た時から そうなっています

当初 ドコモショップで

登録と購入に一人4時間ほどかかりました

なので 今更 独占禁止法違反と言われたところで

なんのこっちゃ と思ってしまいました

どのような 思惑で 何処のあたりか゛

独占禁止法違反なのか

謎は深まるばかりです

疑問が残ります

0 件のコメント:

コメントを投稿

#CoCo壱番屋

  22歳のアルバイトの女性が ココイチをフランチャイズ展開する スカイスクレイパーの新社長に抜擢された と言う報道がありました これを見て  嫌な思い出が よみがえりました ココ壱番屋がまだ  ハウス食品グループ に入る前の 個人企業の時代 愛知県内の とある店舗のことです 今...