#対価の給与

 


会社員の方は

一般的に当たり前ですが

会社から給与を頂くと

思います

会社で仕事をされて

対価として頂きますよね

以前 テレビで

有名企業の社長さんが

全く違った考え方を言っていました

仕事をした対価として給与を

社員に払うのは 間違い

 

会社から これだけ給与を 支払うので

仕事をして下さい

と言うのが 本当

給与をやるから 仕事をしろと言うのは

間違っている

まず社員に幸せになって頂かないと

会社としてお客様に良いものは届けられない

社員が第一で第二にお客様である

殆どの会社が分っていないし 間違っている

と言う事でした

その通りと 思います

 

又 違う社長さんですが 

最近は 英語のスキルが最低条件

日本の会社なのに 英語を話せないと

入社出来ないと言う会社がある

英語が話せないというだけで

優秀な人材の入社を拒み

チャンスを逃し

場合によっては 海外に

人材が流出しています 

由々しき事だと言っていました


会社の社長の良し悪しで

大きく 社員の人生は 変わってしまいます

殆どの社長は 独り相撲かもしれません



 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#アンジェラ

  世界一大食い決定戦で アンジェラ佐藤さんが 出ていました   以前 有名百貨店を 訪れた際 遠くの方から アンジェラ アキさんが 来てるらしい 早く見に行こう と言う声が聞こえてきました   それを聞いた 他の人達も 数名が 本当かという顔をしていました 本当に アンジェラ ...