#ブラジル人日系三世

 


バブル時代

トヨタ自動車関連の会社でも

大勢の日系三世のブラジル人が

働いていました

私も 多くの三世の方々と友人となり

楽しい日々を送っていました

あるドアの型枠で働いていた友人が

半年ほど ブラジルに帰り

また 日本に戻ってきました

就職先はどうするのかと 聞いたところ

会社の方で

ブラジルに帰っている間も

社員扱いのままで籍は置いておきます

帰ってくるときは 連絡をくださいと

言われたそうです

会社に行くと

ブラジルに帰っていた間の

給料の半年分が

手渡され また宜しくお願い致しますと

言われたそうです

直ぐに 寮にも入ることが出来て

喜んでいました

今ではあり得ない

より良き時代が懐かしいです

0 件のコメント:

コメントを投稿

#CoCo壱番屋

  22歳のアルバイトの女性が ココイチをフランチャイズ展開する スカイスクレイパーの新社長に抜擢された と言う報道がありました これを見て  嫌な思い出が よみがえりました ココ壱番屋がまだ  ハウス食品グループ に入る前の 個人企業の時代 愛知県内の とある店舗のことです 今...