#サロマ湖の毛ガニ

 

太古の昔

北海道の佐呂間湖で

大量の毛ガニが取れた時代がありました

春 5月位でしょうか

湖面が赤くなるほどの毛ガニ

一般の方 老若男女問わず

取っても良い時代がありました

浅瀬で 子供でも取ることができ

何百と取り その場ですべて茹でて

持ち帰り 冷凍庫にいれて

一年中食べていました

現在 流通している毛ガニよりも

もっと大きなものばかりでした

ですので 毛ガニを買うということは

ありませんでした

今思えば 贅沢な時代でした

0 件のコメント:

コメントを投稿

#アンジェラ

  世界一大食い決定戦で アンジェラ佐藤さんが 出ていました   以前 有名百貨店を 訪れた際 遠くの方から アンジェラ アキさんが 来てるらしい 早く見に行こう と言う声が聞こえてきました   それを聞いた 他の人達も 数名が 本当かという顔をしていました 本当に アンジェラ ...