#プリウスが事故を起こす理由

 


日本全国で何故

プリウスばかりが

事故を起こす確率が高いのでしょうか

報道が控えられていますが

皆さん 答えは知っておられると思います

これは私の主観ですが

プリウスの運転席を見たことが

無い方に向けてです

シフトレバーの付いている位置が

普通と違うこと

又シフトレバーが現在何処に入っているのか

ドライブなのかバックなのかが

分からない仕組みになっている

なのでミスを起こしやすいというのは

周知の事実

高齢者は以前おそらく殆どの方が

マニュアルに乗っておられていたと思われます

必然と シフトレバーが左にあり

その下側にサイドブレーキが

付いており

何かトラブルがあれば

ニュートラルにしてサイドブレーキを

引けば 車を停めることが出来ます

この感覚で長い事体が覚えていてますので

とっさの時あるべき物が無いので

パニックになるのだと思われます

これは 年齢に関係なく

あることかと 思います

 


0 件のコメント:

コメントを投稿

#御岩神社

茨城御岩神社へ行ってきました 画像をどうぞ