#生乳大量廃棄

 


生乳大量廃棄の危機再び

みんなで飲もう というニュースが飛び交っています

生乳の生産量は北海道が一位

栃木県が二位だそうです

今から40年程前 生乳の政府買い取り価格を

巡り 混乱がありました

北海道の酪農家は 生活することが出来なくなると

怒り心頭 ブチ切れてしまいました

生乳を積んだステンレスのトラックがありますよね

そのトラックを道端に止め 道路に廃棄

政府には生乳は売らないと 

パフォーマンスをしたニュース映像を思い出します

私の住んでいた街では 農協が勿体ないので

無料で配布するとして 生乳トラックを街中に停め

市民がバケツとかポリタンクを持ち寄り

騒ぎとなった事があります

ちなみに そのままでは 一般の方はお腹を壊しますので

鍋等で煮沸が必要です

酪農家の方は子供の頃からいつも飲んでいるので

煮沸いらずだと 酪農家の友人が言っていました

 


0 件のコメント:

コメントを投稿

#フライトデータ24

  今ではすっかり認知されていますでしょうか フライトデータ24 世界中の航空機が現在何処を飛んでいるのかが 分かる いわばマニア向けでしょうか アメリカの大統領専用機であっても 例外なく表示されます 航空機自体が電波を発しながら 飛んでいます そうしないと 衝突してしまいます ...