#大腸がん検査


 

 以前 風邪を引いたので

病院へ行きました 

先生がお腹は 痛くないかと聞くので

お腹が痛いと言ったら

大変だ 大腸がんかも知れない

大学病院へ紹介状を書くので

検査を受けてきて下さいと言われ

大学病院へ行き CT検査 MRI検査は

異常なし しかし念のため

お尻から内視鏡で大腸がんをすることに

これが痛かった

先生も看護師さんも女性の方で

緊張していましたら

肛門の緊張を解く注射ですと 腕に注射 

そして直ぐに 麻酔のジェルですと肛門に塗られると

そのまま 間髪入れず内視鏡を肛門へ

ゴリゴリと音がして無理やり突っ込まれまして

あまりの痛さに涙があふれてしまいました

先生 お願いです 麻酔が効いてから優しく入れてください

二日ほど お尻が痛かったです

検査結果は 異常なしでした

かかりつけ医に報告に行くと

ふぅーん良かったじゃんと一言

不服そうな顔で一言 言われて 

終わりでした

しっかりと何故か診察料も取られました

その後 街の主治医を変えました

というお話でした

失礼


0 件のコメント:

コメントを投稿

【現場の真実】完成式典で機体が立ち往生:設計ミスが招いた「数センチ」の悲劇

【現場の真実】完成式典で機体が立ち往生:設計ミスが招いた「数センチ」の悲劇 こんにちは、管理人です。 今回は、私が過去に携わった大型建設プロジェクトにおいて、今でも忘れられない「現場の苦い記憶」についてお話しします。それは、数年にわたる...