#除雪

 


以前からよくある

日本海側で大雪が降り

多数の車両が立ち往生

数十時間経ってから 自衛隊に災害派遣要請

過去の統計によると

7割の車両が夏タイヤだそうで

挙句 除雪もしない来ない

学習しない立ち往生

備えをしないことが 最大の原因かと

同じ降雪量でも地域によっては 

問題になりません

北国の地域では 死に直結致しますので

冬季期間は24時間体制で待機し

雪が降り始めるとすぐ出動

除雪車を追い越し禁止として

先頭を 徐行運転することなく

通常速度で 二台もしくは三台と連なり

脇へ雪をはねていきます

その後ろを 一般車が追従するので

立ち往生は発生いたしません

なんなら 除雪車の方がスピード早かったりします

アスファルトが少し見えるくらいに 

薄く 削っていきます

まさに 芸術かと

これを 高速道路でもやり遂げます




HTBより

0 件のコメント:

コメントを投稿

【現場の真実】完成式典で機体が立ち往生:設計ミスが招いた「数センチ」の悲劇

【現場の真実】完成式典で機体が立ち往生:設計ミスが招いた「数センチ」の悲劇 こんにちは、管理人です。 今回は、私が過去に携わった大型建設プロジェクトにおいて、今でも忘れられない「現場の苦い記憶」についてお話しします。それは、数年にわたる...