#ザ・ボーダーライン 合衆国国境警備隊

 ザ・ボーダーライン 合衆国国境警備隊という

結構おバカな旅行客と入管職員がいると言う

番組がありますが


初めてLAロスアンジェルスへ行った時の話です

大韓航空の機内でこちらの入国カードに

記入して提出するように言われ

入管へ並んでいると別の列の係員が

カモンこっちへ来いというので行くと

スピークイングリッシュと言うので

NOと言うと 通訳を呼ばれました

アメリカなど海外へ行かれたことのある方は

ご存じかと思いますが

入国カードに書かれたこと そのまま同じことを

いつも聞きますよね



通訳の係員が日本語で聞いて英語で入管職員に伝えましたが

その中で 滞在は何日間ですかと聞かれたので

私は 英語でファイブ.ア.デイと答えると

通訳の方は何を思ったのか

入管職員に5日間ですと日本語で伝えると

物凄く怪訝な顔でフォワッツと そりゃそうだ

どちらがどちらか分からくなったのでしょう

すべての 質問が終わった後

この用紙では入国出来ません 間違っています 

向こう端の窓口で書き直してくださいと言われた

最初からそう言えといえなかったので

書き直すと 又スピークイングリッシュと言うので

聞くことは同じだろうと思い イエスと言い

案の定 同じ質問で難なくクリアして 入国と相成りました 

あれじゃ 誰でも入国できる





 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#ドライブレコーダー投稿

  ドライブレコーダーの投稿 連日 ニュースを見ると必ずと言っていいほど あおり運転 逆走 歩道走行 通行区分違反  などなど 視聴者からの投稿と言って報道があります    確かに 交通違反等でルール無視です  やってはいけないことになっています しかし 殆どが事故になっているわ...