#救急車

 


救急車のサイレンがうるさいと 最近各地で消防署に苦情が

寄せられているという報道がありました

正直 そんなことがあるのか まともではないと

サイレンは法律で決められていますし

サイレンを鳴らさないと 一般車は避けてくれませんし

最近では サイレンを鳴らして寄けて下さいと言っても

寄けてくれない車がいます

救急車がサイレンを鳴らし接近 した場合

本来 前から来ようが後ろから来ようが

道路の左端に避けて (停車)するのが正解です

車線がたくさんあっても 道を譲り(停車)しなければなりません

法律が変わったのでしょうか

そもそもが 緊急事態で一刻を争う時だから 緊急走行する上で

必要なのです 

もしも 自分 もしくは大切な人が救急車で運ばれている時

救急隊員から サイレンが鳴らせないので

到着できません

暫く お待ちくださいと言われたら

どうしますか

サイレンがうるさいと 本当に思っている方は

もし今度 ご自分たちが乗られましたら

是非 申し出てみてください

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

【現場の真実】完成式典で機体が立ち往生:設計ミスが招いた「数センチ」の悲劇

【現場の真実】完成式典で機体が立ち往生:設計ミスが招いた「数センチ」の悲劇 こんにちは、管理人です。 今回は、私が過去に携わった大型建設プロジェクトにおいて、今でも忘れられない「現場の苦い記憶」についてお話しします。それは、数年にわたる...