#幽霊

 


ひゅーどろどろ

 

事故現場

 

昔々でございます

父の弟がある朝帰ってこないと騒ぎになり

探したところガードレールが壊れて

道路下に横転した車があり

見ると中で弟が亡くなっていたそうです

後でわかったことですが 愛人とともに夜ドライブに出かけ

カーブを曲がり切れずに突っ込み大破

しかし不倫が見つかるのを恐れた彼女は

割れた窓から這い出して男を見捨てて

近所の友達の家に逃げ込んで通報することなく

隠れていたそうです

 

その数年後のことです

事故現場の斜面が分譲地となり10メートルと離れて

いないところに父は何を思ったか家を建てたのです

こんなの絶対おじさんの幽霊出るといったのですが

そんなものでないと家を建てました

結論は はい見事に出ましてございます

ピンポンがなりダッシュで表にでても誰もいない

戸がガラガラとなるも誰もいない

それも昼間から 昼間でも出るんだと思いました

そのうち階段をギシギシと昇ってくる音が聞こえて

白い影がすりガラスに映り ドアノブがガチャリと回されて

ドアが開きます 姿は一切見えません

おじさんだめだよ帰りなさいというとドアをキチンとしめて

ギシギシと帰っていきます

その話を学校でするとほら吹きといわれるようになりました

なので 友達に部屋に遊びに来るように言うと

お前のほら吹きを証明すると遊びに来ました

夜 その友達がトイレに行きなかなか帰ってこないので

階段から下を見ると震えながら ででで  た 出た

といっていました 

トイレを済ませ階段を上ろうと上を見ると

白い影が昇っていき振り向きざまにス~と 消えたそうです

だから言ったろ 本当だろと喜々として言いましたが

彼は一目散に逃げて帰っていきました そりゃそうか

次の日 話は広まり嘘つきではないと証明されましたが

友達は誰一人遊びに来なくなりました

あまりに出るので亡くなったおじさんの息子に

位牌とか仏壇どうしているか聞くと 再婚して邪魔なので

お母さんがみんな押し入れにしまってあるとのこと

それを聞いた親戚一同大騒ぎとなりちゃんと供養することとなりました

すると 一切おじさんは現れなくなり現象もぴったりと止まり

以降一切何事もおきなくなりました

身内なのでやはり全く私は怖くなくて むしろ楽しんでいました

 

亡くなった方は供養しましょう

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#御岩神社

茨城御岩神社へ行ってきました 画像をどうぞ