#三席独り占め

 「大盛り牛丼」の写真

過日 某牛丼チェーン店へ行きましたら

初めて見る 光景を目の当りにいたしました


初老の男性が カウンター席三席を使い

牛丼を 食べながら                                                                                                                                                                                         

 

新聞を全開に開き

読んでいました

 

更に 食べ終わると

食器を4つ目の席の方へ 押しやりました

 

店員さんが気づいて 食器を片付けてよいか聞くと

食べるもの無くなったから いいよ ガハハハッ

と言って 店員さんを困らせていました

 

しばし 新聞を読み会計も終わり

帰り際 テイクアウトコーナー へ行き

 

とうがらし 紅しょうがを

わしづかみして ポケットへいれ

ニタニタと笑い 出ていきました

 

衝撃的な 出会いでした



0 件のコメント:

コメントを投稿

#けむりモクモクおじいさん

  若いころ 年長者を敬いましょう と言われて久しいですが   最近は全然聞かなくなりました   時代が変わり マナーとかルールの 厳格化により 他人に押し付ける 風潮になった現代社会ですが   守らないのはごく一部かと 思うようにしています   さて なかなか見ない光景を久しぶ...