#けむりモクモクおじいさん

 「飾磨名店街の廃たばこ屋と実生」の写真[モデル:高尾実生]

若いころ 年長者を敬いましょう

と言われて久しいですが

 

最近は全然聞かなくなりました

 

時代が変わり マナーとかルールの

厳格化により 他人に押し付ける

風潮になった現代社会ですが

 

守らないのはごく一部かと

思うようにしています

 

さて なかなか見ない光景を久しぶりに

拝見いたしました

 

某回転寿司に停めた車から 降りてきた

白髪の初老のおじいさん

 

ひとりで来店の模様です

 

車から降りると

おもむろに煙草に火をつけ 

先ずは一服 歩き始めました

 

入口までの短い距離です

 

ものすごい勢いで スパスパと吸い始めました

蒸気機関車のようにモクモクと物凄い煙を

まき散らし 

 

すぐに入口に到着し

入口の前にタバコを投げ捨て 

 

煙を吐きながら 店内へと入っていきました

 

昭和の時代は終わりました

子供たちにも悪影です

0 件のコメント:

コメントを投稿

#けむりモクモクおじいさん

  若いころ 年長者を敬いましょう と言われて久しいですが   最近は全然聞かなくなりました   時代が変わり マナーとかルールの 厳格化により 他人に押し付ける 風潮になった現代社会ですが   守らないのはごく一部かと 思うようにしています   さて なかなか見ない光景を久しぶ...