#スマートフォンでレジ待ち

 「山盛りのフルーツが並ぶ海外のスーパーマーケット」の写真

近年はスマートフォンで

殆どの会員情報 そして会計をすることが

出来るようになりました

 

以前のようにレジの前でもたつくことが

無くなりました

 

と思いたいですが

実態はもっと遅くなったと感じるのは

私だけでしょうか

 

店員さんがアプリをお持ちですかと

問われ その場でインストールし会員になろうとする

 

アプリをずっと探し続ける人

 

諦めて次回にしないで粘り

レジ前で 3分5分と経ち長蛇の列でも

全く気にしない

 

注意したくても注意すると

逆切れされ 命の危険に及ぶ場合が

否定できない今の社会 


私はレジに並ぶ前に開いておきます

0 件のコメント:

コメントを投稿

#新札報道のウソ

  新しいお札になり 騒動も収まりました   解せぬことがありまして   以前 朝の情報番組で 新しいお札は少し小さくなりました  財布に入りやすいようになった模様です と言いきっていました   何故ウソを堂々と言うのか   やはり情報番組と言っても ワイドショーですので 週刊誌...