#愛は盲目

 「海の中を寄り添い泳ぐ2頭のイルカと魚達」の写真

愛は盲目なんて言葉は最近

聞くことはありません

 

以前 文字通りのカップルを

拝見いたしました

 

男性が 嬉しそうな顔をして

階段を降りて来て一人掛けの椅子

五つ程を使い寝ころびまして

そこへ女性がやって来て座ると

 すぐさま膝枕が始まりました

 

しかし女性は嫌がり軽くたたいて

止めさせました

 

それでも男性は嬉しそうににやにやしています

 

場所が悪かったのです

 

水族館のイルカショーの真っ最中

小学1年生が社会科見学で大勢が見学している中

 

たまたま開いていた子供たちの席の間にすわり

事に及んだのでした

 

マナーとしても教育上も宜しくないのは

明白です

 

男性は終始嬉しそうに

女性は困惑していました

0 件のコメント:

コメントを投稿

#けむりモクモクおじいさん

  若いころ 年長者を敬いましょう と言われて久しいですが   最近は全然聞かなくなりました   時代が変わり マナーとかルールの 厳格化により 他人に押し付ける 風潮になった現代社会ですが   守らないのはごく一部かと 思うようにしています   さて なかなか見ない光景を久しぶ...