#予約専門病院

 


近所に新しく個人病院が

開業致しまして

腕も良く賑わってると言うことで

かかりつけ医もありましたが

浮気致しまして 何度かお世話に

なっていました

そのうち 口コミが口コミを呼び

人も増えてきまして

待ち時間も長くかかるようになりました

 

そこで 電話予約なるものを始めましたと

張り紙がしてありました

その時は気にもしないでいました

 

ある時 風邪気味で

薬を頂こうと 午後の部は

14時30分からでしたので

14時に行き 受付順位は一番でした

これで一安心 一番に診てもらえると

思っていました

 

しかし 診察が始まると

後から来た人たちが 名前を呼ばれ

次々と 診察と会計を終えて

帰っていきます

 

ああ 電話で予約した人達かなと思っていました

ひたすら 待ち続けること数時間

18時で診察は終了です

そして 呼ばれたのは

17時40分でした 

そして30秒の診察で 薬を頂きました

 

どうして何故か 直接病院で受付するよりも

電話で予約しこれから行きますと

連絡した人たちが優先と言う事でした

そんなことあるかと なんの説明もなく

ぐったりと 待ち続けた次第です

二度と行かない こんな病院

となりました

0 件のコメント:

コメントを投稿

#寿司屋の大将

日本人の大好きな 国民食お寿司ですが 最近は 回転寿司が殆どで握っていない お寿司と言うべきでしょうか   人が握っていても 格安の寿司屋なんかだと 紙に 品名と個数を書かされたりします 計算が楽なのと 間違いを防ぐためです   知り合いの寿司屋の大将が言っていました 本来 寿司...