#スキーバックカントリー

 


海外からのスキーヤー事故

バックカントリーの事故が増えているそうです

ところで バックカントリーって何


よく聞くと ゲレンデ外の 整備されていない

コース外を滑るとありました

いつから バックカントリーなどど呼ぶように

なったのでしょぅか

 

以前からコース外の禁止エリアを滑る輩が

沢山おりました

中には お父さんが 小さいお子さんを連れて

禁止ロープを堂々とくぐります

監視員の方が拡声器で入らないようにと

呼びかけているにも関わらず

無視して入山し レスキューを呼ぶという

事態に陥ります

このような事案はたくさん見てきました


雪質が良いと海外からのスキー客が訪れるのは

良い事だと思います

しかし 自身の技量を過信し

各地でスキーバックカントリー事故が

あります

ただ 長野県 小谷村の北アルプスで起きた二名が

亡くなった死亡事故は 事案が違うようです 

このうちのひとりは

 アメリカ人プロスキーヤーカイル・スメインさん(31歳) 

と言って 世界一になったこともある方で

遊びに来たわけではなく

地元自治体からの要請で来日し

スキー写真を撮って

自治体に提供し お金を頂くということで

バックカントリーを滑走していたようです

報道各社内容はそれぞれですが

それが真実のようです

ご冥福をお祈り申し上げます 


このことから分かるように

世界一のプロスキーヤーであっても

滑ってはいけないバックカントリーで

雪崩に会い 死亡してしまいます

ここをド素人がまして 子供を連れてなんて

自殺行為そのものです

救助する側にも 迷惑が掛かりますし

残された ご家族も大変です 

どうか 無謀な行為はおやめください

ご自愛くださいませ


0 件のコメント:

コメントを投稿

#CoCo壱番屋

  22歳のアルバイトの女性が ココイチをフランチャイズ展開する スカイスクレイパーの新社長に抜擢された と言う報道がありました これを見て  嫌な思い出が よみがえりました ココ壱番屋がまだ  ハウス食品グループ に入る前の 個人企業の時代 愛知県内の とある店舗のことです 今...