#松山千春

 


松山 千春

ヒッピー

 

松山千春さんをご存じでしょうか

 

北海道が生んだスーパースターの始まりの方と言っても良いでしょうか

 

しかしながら どのような方もデビュー時代があります

 

中学生の頃 街に何やらシンガーソングライターとか言う

 

訳のわからない 女の歌手がくる

 

何でも 松山千春 とか言うらしいと騒ぎになりました

 

街の中の公園に噴水があり その噴水を止めてベニヤ板を敷いて 

 

その上で ライブをするということでした

 

ライブというものを初めて見ますし 無料と言うことでしたので

 

夕方からでしたが 学校が終わって大勢の男子で

 

ワクワクしながら 待っていました

 

いよいよ 登場となりました

 

しかし よく見ると 当時流行っていた ヒッピーのようで

 

ロングヘアーで 現れました

 

すると 女ではない あれは男かと 騒然となりざわざわとなり

 

女の子だと思ってきたのに 何だあれはと

 

一曲目の途中で 男子中学生は ほぼ全員が帰ってしまい

 

人影はまばらとなり 悲惨な状況となりました

 

しかしその後 一か月もしないうち ラジオでブレイクし有名人となり 

 

スーパースターとなっていきました

 

翌年もオファーしたそうですが 当然断られたそうです

 

そりゃそうだ 松山千春さん あの時は申し訳ございませんでした

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#ドライブレコーダー投稿

  ドライブレコーダーの投稿 連日 ニュースを見ると必ずと言っていいほど あおり運転 逆走 歩道走行 通行区分違反  などなど 視聴者からの投稿と言って報道があります    確かに 交通違反等でルール無視です  やってはいけないことになっています しかし 殆どが事故になっているわ...