#トマム占冠村

 


占冠村

 

今では すっかり定着した 占冠村の

 

星野リゾート 色々な会社が管理し 巡りめくりましたが

 

星野リゾートさんで ようやく落ち着いた感じですかね

 

オープン当初

 

会員になっていた オスカースイートホテルに 泊まろうと

 

出来て まもなく行った時 駐車場に車を止めると

 

フロントから 人が出てきたので さすが 一流と

 

思ったのも 束の間 なんの用でしょうか と聞いてきた

 

予約していて 宿泊ですけど と言うと

 

早く来られた方は 離れた下の駐車場に 車を

 

自分で 置いて来て下さいとのこと

 

真冬の吹雪の中 こんなホテル 長く持たないと

 

思ったのを思い出しました 

 

多分に ど素人の方でいらしたのでしょう

 

しかし このリゾート地 もともとは ここの場所ではない所に

 

当初 計画がありました

 

北海道 江別市角山 と言うところに

 

当初 建設計画がありました

 

しかし 周辺住民の反対に合い 断念した経緯があります

 

良かったのか 悪かったのかは 分かりませんが

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#ドライブレコーダー投稿

  ドライブレコーダーの投稿 連日 ニュースを見ると必ずと言っていいほど あおり運転 逆走 歩道走行 通行区分違反  などなど 視聴者からの投稿と言って報道があります    確かに 交通違反等でルール無視です  やってはいけないことになっています しかし 殆どが事故になっているわ...