#ホノルルトップガンツアー


 

トップガンツアー

アメリカ同時多発テロが起きる 一週間前に初めて

ハワイ ホノルルへ行きました

その時 米軍基地をめぐるツアーに参加

トップガンツアーという名称でアクロバット飛行はなく

地上の戦闘機などに乗るというツアーでした

テロの前なので 特に規制はなくゆるゆるでした

添乗員兼ドライバーの方が 日本人ですが元アメリカ海軍にいて

奥さんがアメリカ人だそうで アルバイト的に働いているとのことでした

基地の鍵を持っていてフェンスを勝手に開けて真珠湾の基地に出入りできる

許可を持っていて 一般車の立ち入れない所も顔パスで入っていきました

食事は 将校クラブみたいな所で頂きました

その方は パールハーバーと言う映画で ゼロ戦が飛んでいるシーンがあり 

殆どはCGですが 唯一の実機で操縦して撮影したそうです

色々な裏話など観て聴いて とても楽しい思い出となりました

願わくば そのような日常を又 ハワイで味わいたいものです

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#ドライブレコーダー投稿

  ドライブレコーダーの投稿 連日 ニュースを見ると必ずと言っていいほど あおり運転 逆走 歩道走行 通行区分違反  などなど 視聴者からの投稿と言って報道があります    確かに 交通違反等でルール無視です  やってはいけないことになっています しかし 殆どが事故になっているわ...