#しゃぶ葉配膳

 「こちらを見上げる子猫」の写真

ニュースでしゃぶ葉の配膳ロボットから

 

頼んでいない他人のテーブルの 食品を

横取りすると言うSNSがあり

 

運営会社が謝罪いたしました

しかし これらは客側の問題です

 

入店時に ハッキリ くっきりと

当店は初めてですか 注文方法は

ご存じですか 

 

青く光ったご自分のテーブル番号の

商品だけ お取りくださいと 

説明がありますが

 

中には 適当にハイハイと

返事をする方がいて

 

席に着いてから 店員さんを呼んで

使い方が 分からないと言っている方が

結構な確率でいらっしゃいます

 

また 外国人観光客もいて

こちらは 日本語が分からない人達が

殆どなので 

 

ロボットにあるすべての 

商品を取ってしまい

空になったロボットが各テーブルを

回っているのを 目撃したこともあります

 

まあしかし このようなことでニュースに

なるのは 日本が平和な証拠だと

前向きに 考えています

 

#ガリが無い

 「まぐろのお寿司(二貫)」の写真

いつも行く 

定番のはま寿司へ行きました

 

隣のボックス席に

おじいさんとおばあさんが

着席

 

おじいさんが ここはガリも置いてないのかと

言っています

 

しばし 探しましたが

無いようです

 

そこで 店員さんを呼びまして

ガリが無いんだけど

ガリを持ってきてくださいと言うと

 

こちらの入れ物にガリが入っています

こちらでお願い致しますと言うと

 

沢山あるわ これでいいと

バツが悪そうでした

#「呼んだの誰だよ!」インバウンド大爆発とオーバーツーリズムの不都合な真実。

    「呼んだの誰だよ!」 インバウンド大爆発とオーバーツーリズムの不都合な真実。  二重価格は「差別」か「正義」か? 【玄関開けたら2分で外国人?】   みなさん、こんにちは。最近、地元の定食屋に行こうとしたら 「ここは原宿の竹下通りか?」と 二度見するほどの行列に遭遇したこ...