#薬の飲み方の姿勢

 「カルテを持った白衣姿の女性」の写真[モデル:さとうゆい]

薬の飲み方の姿勢を ご存じでしょうか?

 

普通は 正しい飲み方とか言って

水だとかぬるま湯だとか

同じ 答えしか出てきませんが

 

そこのポイントの答えではなくて

薬をごっくんするときの姿勢です

 

一般的には 薬を口に入れて

その後 水を口に入れて

上を向いて ごくんと 飲むと思います

 

飲みにくかったり 薬が喉に

引っかかったりする場合があるかと

思います

 

先日 あるテレビ番組で 説明していました

 

下を向いたまま ごっくんと飲むと

あら 不思議とても飲みやすいと言う事でした

 

そもそもが 上を向いて 薬を飲むのが

間違いだそうです

 

早速 試してみました

とても簡単 楽に飲むことが出来ました

 

個人差とか嚥下の力もあるかもしれません

個人の判断により お試しください

0 件のコメント:

コメントを投稿

【現場の真実】完成式典で機体が立ち往生:設計ミスが招いた「数センチ」の悲劇

【現場の真実】完成式典で機体が立ち往生:設計ミスが招いた「数センチ」の悲劇 こんにちは、管理人です。 今回は、私が過去に携わった大型建設プロジェクトにおいて、今でも忘れられない「現場の苦い記憶」についてお話しします。それは、数年にわたる...