#コンビニワープ

 


ニュースでしばしば

取り上げられる コンビニワープ

以前は コンビニショートカットなどと

言われていました

 

最初 コンビニワープって何だと思いました

コンビニがワープするって

コンビニが 漫画宇宙戦艦ヤマトに出てくる 

イスカンダルにワープして

行くのかと思ってしまった

 

要するに コンビニで買い物することなく

コンビニの敷地を通ってショートカット

していくことらしい

だとすると 人が歩いていても

同じなのではと思う

 

それを たびたびニュースで

ネタが無くなると報道致します

そして 危ないですよ

どうして ここを通るのですかと

警察さながらに 聖人君子のごとく

聞いてゆくと言うもの

 

店舗によっては 通り抜け禁止と書いてあって

ポールなどが 置いてある店舗もあります

 

確かに マナー違反で危険かもしれません

只 驚いたのは違反ではないので

検挙することは不可能なんだそうです 


そこで 普通に疑問がわきました

違反にならず事故も起きていません

そんな場所に たびたびテレビ局がきて

取材に訪れます

テレビクルーがコンビニの駐車場にいる方が

邪魔で 危険なのではと思うのは

私だけでしょうか


0 件のコメント:

コメントを投稿

#秋田犬に警察出動

  テレビ報道によると   群馬県吉岡町で 飼っていた秋田犬がいなくなったと   警察に通報があり 多くの警察官が 出動し あたりが騒然となりました   逃げた秋田犬は 普段温和な性格ですが 飼い主以外には 警戒すると言う事でした(笑) 実に平和 飼い犬が逃げたら 多くの 警察官...