#大阪万博弁当持ち込み禁止

 


大阪万博弁当持ち込み禁止が

持ち込めるようになったと報道が

ありました

 

未だに こんなくだらないことを

していたのかと 驚きました

 

何でも セキュリティーの観点からだったとのことです

弁当に セキュリティー なんかあるのかと

思ってしまいました

 

大昔の出来事ですが

愛知 名古屋の愛 地球博で

持ち込み品を 周知徹底せず

うやむやのまま 開催したら

 

弁当は持ち込み禁止ですと

入口で 急に言われて

その場で食べる人 廃棄する人 無く子供と

騒然となりました

 

当時の 総理大臣 小泉純一郎さんの

鶴の一声

お弁当持ち込み禁止と聞いてね

なんでかなって

人の身になって安全対策も大事だけど

お弁当くらいは認めたほうがいんじゃないかと発言し

方針がわずか1日で一転

認められるようになった経緯が

過去にもあります

 

セキュリティーだとか 食品衛生だとか

色々な 話はありますが

答えは単純

万博内の 売上に関係するから

それが一番の理由だと素人的には

明らかです

ただでさえ 高い入場料

中でさらに高い 食事なんか食べたら

大変です

手作りの弁当を囲んで ピクニック

楽しそうです ちゃんと場所の確保も

お願いしたいものです

暖かい 心のこもった

人としての おもてなしを希望いたします

0 件のコメント:

コメントを投稿

#光熱費の基本料金

  新社会人の皆さんは ひと月が立ち 慣れてきた頃でしょうか それとともに 1人暮らしを初め 請求書がやって来て 支払いに苦慮することを 覚え始める頃でもあるかと思います ビックリするほど 知らない大人も おりますが 光熱費等には 基本料金と言うものがあり 基本料金の中だと 使っ...