#間違いだらけの日本語

 


ここの所 テレビ等の日本語に違和感を持ちます 

そんなの 間違うはずが無いと思われるでしょう

しかし 解せぬことが多々あります

例えば ドジャース大谷選手が

韓国の試合のあと

大谷選手が 帰国したという報道がありました

一度 日本に帰ってきたのかと思いました

しかし よく見るとアメリカに帰国とあります

大谷選手は日本人で日本国籍のはずです

アメリカに帰国いうのは 一般的にも

常識的にも 日本語として

間違っているのではないかと

 

また 大谷選手 初HRへ

という 字幕スーパーが出ていたのて

ホームランを打ったのかと思いきや

只の 希望的観測に過ぎないという

内容でした

 

まぁ どうでも良いと言えば 良いのですが

細かくて すいません

0 件のコメント:

コメントを投稿

#出雲大社

  出雲大社が 茨城県笠間市にもありましたので 行ってきました 宜しければ 写真をご覧ください