#ローストビーフ

 


ローストビーフ

言わずと知れた高級食材ですが

知らない方が意外と多いんだそうです

そんな私もそうでした

以前に身内の結婚式でメインディッシュに

ローストビーフが出たのですが

母親が 生焼けで危ない

お腹痛くするから 食べてはいけない

と言う風に言われて 実食に至るまで

10年以上の年月が経ちました

ホテルのビュッフェで 友人に教えて頂き

びっくりした記憶があります

また 子供の頃 牛の肉なるものが

あるらしいから 食べてみたいと

母親に訴えたところ

バカだね 牛肉と言って

人間が食べるものではなく

不味くて 食べられないと

教えられました

母親に ローストビーフが牛肉だと教えると

びっくりしていました

ああ貧乏

0 件のコメント:

コメントを投稿

#御岩神社

茨城御岩神社へ行ってきました 画像をどうぞ