#いじめ

 


いじめ

最近のいじめは 精神的な

いじめが多いように感じるのは

私だけだろうか

 

私も  小学校低学年の時

クラス全員と担任教師に いじめられたことがある

当時両親のいなかった私は転校ばかり

繰り返していた

 

転校して間もないころ

学校で朝顔などの

植物を鉢に入れ 1人ずつ育ていました

今でもあるかと思います

 

ある放課後 掃除の時間 机を後ろに

一斉に下げるとき数人の男子が

机事 私を後ろへ無理やり

押し下げました

 

そのせいで 机がぶつかり

鉢に入っていた植物ひとつを

落として ばらばらにしてしまいました

それぞれに 名前がさしてありました

 

落ちた鉢には 女の子の名前が書いてあり

その子が 泣き出してしまいました

全員が 見ていたのにも関わらず

俺のせいだと みんなが宣う始末です

 

そして一人の男子が

私の名札と女の子の名札を取り換えて

これで解決だと叫びました

 

そこへ担任の先生がどうしたのかと やって来ました

クラスのみんなが 私が故意に鉢を壊したと進言

先生はそれを信じ 私の鉢は壊れた方に変えて

良いとされてしまいました

 

そのせいか 鉢から花が愛でることはありませんでした

思い出すと 今でも腹が立ちます

集団心理の恐ろしさを子供ですでに知ってしまいました

 

その後 また転校致しましたので

いじめを受けることが無くなりました


0 件のコメント:

コメントを投稿

#アンジェラ

  世界一大食い決定戦で アンジェラ佐藤さんが 出ていました   以前 有名百貨店を 訪れた際 遠くの方から アンジェラ アキさんが 来てるらしい 早く見に行こう と言う声が聞こえてきました   それを聞いた 他の人達も 数名が 本当かという顔をしていました 本当に アンジェラ ...