#お年玉

 


お年玉 嬉しいですね

今は どれくらい貰うのでしょうか?

私は 親からお年玉を一度も貰ったことはありません

知人友人親戚などから貰った お年玉は

全て 貯金するように言われ

小学生から 中学生までの間に貰ったすべての

お年玉は親に渡していました

そして 親戚同士などの場合

お年玉のやり取りが 面倒なので 金額を決めて

お互いの自分の子供に 金額を決めて

渡すという約束をするものです

しかし 相手の子供はきちんと貰えますが

私は 貰えませんといった事になります

中学3年になり 計算すると

相当な 金額になっていましたので

ラジコンカーが欲しくなり

親に 金額を請求すると

そんなお金は びた一文ありませんという答えです

何故かと聞くと

米を買ったり おかずを 買ったり

みんなでごはんを食べたでしょう

何を言っているのと言うことでした

結局 何も買えずじまいで

それが トラウマとなり

それ以来 預貯金はしていません

どうせ 取られるなら使ってしまえという事です

とても 推奨できることではありませんが

親子であっても 約束は守らなければ

なりません

逆に 働くようになってから

親に渡したお金は

数百万になります

本人は貰っていないという認識ですが

 

私は 生んでもらっただけでありがたいと

思っていますので 恨んではいませんし

怒ってはいません  念のため

 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿

#フライトデータ24

  今ではすっかり認知されていますでしょうか フライトデータ24 世界中の航空機が現在何処を飛んでいるのかが 分かる いわばマニア向けでしょうか アメリカの大統領専用機であっても 例外なく表示されます 航空機自体が電波を発しながら 飛んでいます そうしないと 衝突してしまいます ...