#熊に苦情相変わらず

 


 秋田県美郷町の作業小屋に長時間立てこもっていた

クマ3頭が10月5日 駆除された

これに対して 秋田県庁には

「なぜクマを殺したのか」

という苦情の電話が

県外から殺到しているという

 

こうゆう事案は

日本全国 昔から

そう 30年位以上前から

必ず 県外からの苦情で

熊さんが かわいそう

というものである

 

駆除したくてしているわけでは

ありません

そこは 絶対いつも理解されません

 

そして 思う事があります

暴論ですが そういう苦情を 

言われた方の自宅の中に

駆除しないで 熊さんを

解き放ってみたらどうかと

 

そうしたら 多分 駆除しろと

いうのでは ないでしょうか

 

地域には地域の現状が

あるとことを忘れてはいけない

のではないでしょうか


0 件のコメント:

コメントを投稿

【現場の真実】完成式典で機体が立ち往生:設計ミスが招いた「数センチ」の悲劇

【現場の真実】完成式典で機体が立ち往生:設計ミスが招いた「数センチ」の悲劇 こんにちは、管理人です。 今回は、私が過去に携わった大型建設プロジェクトにおいて、今でも忘れられない「現場の苦い記憶」についてお話しします。それは、数年にわたる...