#本当にあった勘違い119番通報

 


テレビ放映を見て

そんなことあるのかと


部屋の中で火災報知器が鳴っていると

住宅から119番通報

消防が駆け付けると 

確かに どこかで音が鳴っています

 何でも 二人でテレビを見ていたら

急に音が鳴ったので 火災報知器が

鳴ったと思い 119番通報したそうです

 

消防隊員が1階に入るとあまり音がしません

そこで2階へ上がりましたが

2階でもありません

よく聞くと 外で鳴っているようです

 

消防隊員が表に出て 音の出どころを探しました

すると 住民男性の近くで音がします

何か 持っていないかと聞くと

何も持っていない 俺じゃないと

そこで 隊員が身体検査すると

胸のあたりに 何かあります

住民男性が 取り出してみると

防犯ブザーが鳴っています

奥さんが 呆れて怒りだしました

どうやら 火災ではなかったようです

消防隊員は なんとも言えない表情で

帰っていきました

 

これ 放送して大丈夫なのかと 思った次第です

 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#フライトデータ24

  今ではすっかり認知されていますでしょうか フライトデータ24 世界中の航空機が現在何処を飛んでいるのかが 分かる いわばマニア向けでしょうか アメリカの大統領専用機であっても 例外なく表示されます 航空機自体が電波を発しながら 飛んでいます そうしないと 衝突してしまいます ...