#マスクを外す

 


新型インフルエンザが

5類に変更

季節性インフルエンザと同等扱いになりました

諸外国と比べて 約2年程遅れたでしょうか

 

早速 スーパーへマスクをせずに行ってみました

何と マスクをしていないのは 私だけでした

驚いた表情をしていた方もいました

 

数年前 世界の国々でアンケートをして

どうしてマスクをしているのですかと

尋ねたら

諸外国の国々では 予防の為とか

人にうつさないためとかの回答でした

 

ただ日本人だけは 回答が違ったそうで

答えは みんながマスクしているから

と言う回答だったそうです

 

もっとも 一般的な不織布マスクは

自分が感染し

相手にうつさない為のもので 

有効で 

自身の感染予防には

無意味ということは周知の事実かと思いますが

 

とらえ方は人それぞれですので

私の考え方を押し付けるものでは

ありません

本当にマスクのいらない日々を

送れる日が一日も早く

訪れますよう祈念いたします

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#御岩神社

茨城御岩神社へ行ってきました 画像をどうぞ