#パンク

 


それは 昔

車で道路を走っていて

工事中の場所で 道路の不具合により

パンクをしたり

破損をした場合 

その道路を管理監督する

市町村または国の責任となり

修理費を請求することが出来ました

今はどうなっているのかは

ごめんなさい 解りません

なので当時は工事中の道路であっても

ガタガタせず スムーズに走ることが出来ました

工事業者のスキルにもよりますが

何処も 上手な工事をしていました

 

知り合いの 息子さんが

北海道から 本州の道路工事会社へ

就職し アスファルト舗装を

学びに行きました

しかし 悲しいかな いじめにあい

安全靴の底が溶けて 足裏を火傷しないと

一人前にはなれないと言われ

ほぼ 裸足の状態で 作業させられたそうです

歩くことも出来なくなり 

帰って来たそうで 病院へ連れて行くと

そのまま 入院となり 

両足をなくす 一歩手前だったそうです

今ではあり得ない 傷害事件でしょうか

0 件のコメント:

コメントを投稿

#光熱費の基本料金

  新社会人の皆さんは ひと月が立ち 慣れてきた頃でしょうか それとともに 1人暮らしを初め 請求書がやって来て 支払いに苦慮することを 覚え始める頃でもあるかと思います ビックリするほど 知らない大人も おりますが 光熱費等には 基本料金と言うものがあり 基本料金の中だと 使っ...