#郵便物投函の謎

 


郵便物の投函について

納得のいかない謎のことがあります

戸数の多いマンション 団地などでは

入口に集団ポストがあり投函されますよね

書留などの 受け取り印が必要な場合は

直接自宅まで 届けて頂いて

不在の場合 不在表が入っているのが

一般的かと思います

一軒家の場合は 言わずもかな ですよね

私の住む地域では何故か違います

普通の小さなアパートであっても

外に集団ポストがあります

書留を届けに来て不在の場合

自宅のドアポストには入れず

わざわざ 集団ポストに入れていきます

なので 新しく引っ越してきた方は 分からず 

ポストが大量の郵便物で

溢れるので 説明しないといけません

多分 地域による格差というか伝統なのでしょうか

何があっても 自宅のドアポストに郵便物は

配達されません

最悪なパターンは暴風雨にずぶぬれになり

集団ポストへ行き びしょ濡れになった郵便物を取り

自身の郵便物を受け取るのに

ずぶぬれになり自宅へ帰るという

謎の行動が必須となります

すっかり 慣れてしまいましたが 

カイゼン して頂きたいものです

失礼いたしました

配達員の方 ご苦労様です


0 件のコメント:

コメントを投稿

#CoCo壱番屋

  22歳のアルバイトの女性が ココイチをフランチャイズ展開する スカイスクレイパーの新社長に抜擢された と言う報道がありました これを見て  嫌な思い出が よみがえりました ココ壱番屋がまだ  ハウス食品グループ に入る前の 個人企業の時代 愛知県内の とある店舗のことです 今...