#岸田総理襲撃爆発事件一考

 


岸田総理に爆発物が投げ込まれた事件

過去に 安倍元総理殺害事件があって

再発防止を謳っていたましたが

起きてしまいました

投げ込まれたものが 

もし 岸田総理の頭に直撃していたら

もし すぐに爆発していたらと思うと

ぞっとします

色々な方たちが 色々な事を言っています

人員増加は予算的に難しい

警備のプロは数少なく 県警の警備の経験のない

素人の警察官が立っているだけ

物を投げられたら 対処の方法がない

など 様々な意見が飛び交っています

私はド素人で 現場にいたわけではありません

しかし 安部元総理も岸田総理も

映像を見る限りSPは警護対象者と同じ方向を

向いています

警護対象者を背にして 逆側を警戒するとか

360度 対象者を軸として外向きに警戒すれば

たとえ 物を投げられたとしても

身を挺して キャッチすることも可能かと

思われます

素人考えですか゛ 何故同じ方向を向いて

警護するのかが解せません

ことは 単純なような気がするのですが

どうでしょうか

0 件のコメント:

コメントを投稿

#CoCo壱番屋

  22歳のアルバイトの女性が ココイチをフランチャイズ展開する スカイスクレイパーの新社長に抜擢された と言う報道がありました これを見て  嫌な思い出が よみがえりました ココ壱番屋がまだ  ハウス食品グループ に入る前の 個人企業の時代 愛知県内の とある店舗のことです 今...