#怒鳴るおじさん

 


とある施設で 目的別に列があり

並んでいたところ

おじいちゃんがやって来て

片方の列に並びました

暫く並んでいましたが 並んだ方は全く動きません

それに気づいた おじいちゃん

先頭のマダムに向かって 早く先に行けと

大声で怒鳴りました

しかし その列は開店前なので 動くことはありません

見かねた他の方が こちらの列はまだ開店前ですと

教えると 間違いに気づいたおじいちゃんは

バツが悪そうに 違う列に並び

用事を済ませ先に帰っていきました

間違いに悪気はありません

しかし 怒鳴った相手に謝罪は一切なくああいう大人には

なりたくはないと思うのもつかの間

その後 並んだ違うおじいちゃんも

同じく 先頭のマダムに怒鳴る始末

日本人のマナーとルールは何処へ行く

ああ 悲しきかな

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#予約専門病院

  近所に新しく個人病院が 開業致しまして 腕も良く賑わってると言うことで かかりつけ医もありましたが 浮気致しまして 何度かお世話に なっていました そのうち 口コミが口コミを呼び 人も増えてきまして 待ち時間も長くかかるようになりました   そこで 電話予約なるものを始めまし...