#ブラック校則

 


NHKニュースより抜粋

2月8日、またしても「ブラック校則」が報じられ、物議をかもしている。  

NHKによると、1月25日の朝、広島市内で雪が強まるなか、

市立中学2年の男子生徒がジャンパーを着て登校したところ、

校門で教員に呼び止められ、着てこないように指導された。

生徒はジャンパーを脱ぎ、下校する際も着なかったところ、

翌日から発熱し、2月1日まで欠席したという。

この日はこの冬一番の強い寒気が流れ込み、

気象台の観測では、広島市の最低気温はマイナス4.2度。最高気温も3.1度だった

NHKの取材に対し、学校側は

「決められたルールは子どもの安全や安心のために守る必要がある。

現時点では、病気などの個別な理由を除き、

認めている防寒着で寒さに対応できると考えている」とコメント。

一方、生徒の保護者は「ルールがおかしいと認識し、改めてほしい」と話しているという。

 

と言うニュースがありました

ということは 教職員一同も ジャンパー コートは

着用せず 出勤しているのでしょぅか

まさか 自分たちだけは着ていないことを願います

 

今の先生たちは 子供が子供のまま

先生になっているのでは

ないでしょぅか 

年々と躾けが緩くなってきているのでしょう

 

私の子供時代 そもそも校則などと

いうものはありませんでした

なくても きちんとした指導監督教育は

あったように思います

ただ 中学生の時

友人が 遅刻したと言って

乗用車で 登校したときは

次回から禁止 全員禁止と

御触れが出ましたが

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#CoCo壱番屋

  22歳のアルバイトの女性が ココイチをフランチャイズ展開する スカイスクレイパーの新社長に抜擢された と言う報道がありました これを見て  嫌な思い出が よみがえりました ココ壱番屋がまだ  ハウス食品グループ に入る前の 個人企業の時代 愛知県内の とある店舗のことです 今...