#スキー場

 


以前 北海道の大変大きなスキー場の

すぐ下に居住していたことがあります

シーズン中は毎日欠かさず100%で

救急車がスキー場と往復していました

本州からのスキーヤーで

大変賑わっていました


大変驚いたのは ゴンドラで一番上の

上級者コースの

山の頂上まで来て

女性が スキー板って

どうやってはくんやろー

分からへんと

楽しそうにいた団体さん 

一歩間違えると 死亡事故に

繋がります

お気をつけてお越しください

 

私が 小学校一年の初めての

体育の時間

一日 体育の時間で

スキー板とストックを持って一時間歩き

スキー場に 到着

リフトに乗せられ 初心者コースの頂上へ行きます

先生は みんな降りてこいと一言

滑走し 居なくなってしまいます

みんなで 泣きながら転びながら

滑っていきます

下まで降りたら 又強制で リフトに

 

初日に一日スキー三昧

なので 地元の子供は

下手な大人より格段にいやでも

上手くなることになります

0 件のコメント:

コメントを投稿

#CoCo壱番屋

  22歳のアルバイトの女性が ココイチをフランチャイズ展開する スカイスクレイパーの新社長に抜擢された と言う報道がありました これを見て  嫌な思い出が よみがえりました ココ壱番屋がまだ  ハウス食品グループ に入る前の 個人企業の時代 愛知県内の とある店舗のことです 今...