#中尊寺金色堂

 


 中尊寺金色堂

言わずと知れた

岩手県西磐井郡平泉町の中尊寺にある

平安時代後期建立の仏堂である

煌びやかな 黄金に輝く

観るものを圧倒する 素晴らしいお堂で

何度か 訪れた場所でありますが

もう 時効でしょうか

フィルムカメラしかなかった時代

内部は当然撮影禁止で

立札もあります

一人の若い女性が一人旅でしょうか

金色堂に入ってきました

カメラを抱えて 入ってきましたので

係りの住職でしょうか

撮影は禁止ですと何度か言いましたが

夢中になっていた女性は

黄金輝くお堂の中に向けて

シャッターを切ってしまいました

係りの方は 女性に詰め寄り

撮影は禁止だと言っているでしょうと

語気を強めて 大きな声で言いました

女性は 聞こえませんでした

ごめんなさい すみませんと

謝っていました

すると 係りの方は カメラよこしてといい

女性のカメラを奪い

裏ブタを開け フィルムを無理やり引っ張りだして

フィルムは係員のポケットに入れて

空になったカメラを女性に返して

もう二度と写真撮らないでと怒りました

女性はごめんなさいごめんなさいと謝っていましたが

多分に いや絶対 フイルムには他の思い出が

沢山 撮影されていたはずです

こんな事 あっていいのかと怒りを覚えたのを

覚えています

今 もしこれをやると

SNSトップニュースでしょうか

0 件のコメント:

コメントを投稿

#光熱費の基本料金

  新社会人の皆さんは ひと月が立ち 慣れてきた頃でしょうか それとともに 1人暮らしを初め 請求書がやって来て 支払いに苦慮することを 覚え始める頃でもあるかと思います ビックリするほど 知らない大人も おりますが 光熱費等には 基本料金と言うものがあり 基本料金の中だと 使っ...