#クジラの淀ちゃん

 


大阪湾にクジラが現れ

淀ちゃんなどと 名前が付けられ

大騒ぎとなりましたが

残念ながら 亡くなってしまいました

ところで 鯨のニュースを

見るたびに 昔 毎日食卓に出て

食べさせられた鯨肉 

食べられなくなったのは

おかしな話だなと

年配の方たちは ほぼすべてのひとが

思っているのかもしれません

日本人は 捕獲した鯨を

肉は当然ですが それ以外も

ほぼ全て 余すことなく 髭の部分でさえ

活用していました

しかし 海外の国々は体の美味しいとされる

一部の肉のみをとり 大量にあちこちに

投棄していたと言います

又 乱獲をし絶滅させかけたのも

海外の国々です

それを 日本のせいにして

あたかも 自分たちは捕獲したことさえ

隠ぺいしていました

鯨は知能があるから 捕ってはいけない

などと宣う人たちもいます

鯨は以前に比べて 種類にも

よりますが 増えすぎて

他の魚を食べることによって

他の魚が 絶滅してしまいます

他の動物の命を頂くということは

難しい事です


余談ですが

クイックシルバーという会社の

ホームページには 以前

クイックシルバーはシーシェパードを応援しています

と記載されていました


0 件のコメント:

コメントを投稿

#アンジェラ

  世界一大食い決定戦で アンジェラ佐藤さんが 出ていました   以前 有名百貨店を 訪れた際 遠くの方から アンジェラ アキさんが 来てるらしい 早く見に行こう と言う声が聞こえてきました   それを聞いた 他の人達も 数名が 本当かという顔をしていました 本当に アンジェラ ...